電源工事例


今まで施工した、クライオ&オーディオ&ビジュアル電源工事の例(全部ではありません)です。
クライオリファレンス電源工事のベールが何枚も剥いだような見通しの良さ、空気の動きまで伝わってくるような生々しい再生音に、驚嘆の感想がよせられております。ケーブルはクライオSCVR-3.0
厚みのある迫力を求めるなら、オヤイデEE/F-S2.6!!
全体域バランスのとれた、オヤイデEE/F-S2.0
C/Pで有利なCV(CVS)ケーブル!!
各機器でケーブルを使い分けるのもハイレベルな選択。

自宅で壁内ケーブルの特性を体感できる。
『各種電線比較試聴用ケーブル』
コンセントの種類による音の違いを体感できる。
『コンセント比較試聴用タップ』
上記、無料貸し出し中です。

各ケーブルとブレーカーの音の違いをご自身で体感し、納得してからの工事がお勧めです。
工事後の感動をぜひ体験して頂きたいです。

H様邸
既存マンションにおける新設オーディオ&ビジュアル電源工事完成!!

既存マンションのため出来るだけ隠蔽配線で施工
テクニックを使って点検口を設けずに天井裏隠蔽配線を行いました。
幹線は8mu-3C、分岐回路は
リフレンスSCVR3.0RとCV5.5mu
前川電機
『AVオリジナル・リファレンス分電盤011』6回路設置
今回特別に
オリジナルオーディオボードbyシリコンコート導入
見栄えも音も大変満足して頂きました。
工事後1週間位過ぎた辺りから
『今は凄い変化。しっとりして定位もしっかり』
『弱音部も綺麗にでていて余韻も綺麗』
『今までうるさいと感じていたCDが問題無く全部再生できます』

電源工事とボードは現在も増殖中
N様邸
オーディオ改築電源工事完成!!

1階既存部をオーディオルームを含む生活スペースへ改築
メーターは2階以上階と別メーター。
幹線は14mu-3C、分岐回路はCV5.5mu-3c
前川電機
『オリジナル分電盤010』4回路設置
高密度アピトンシナ合板ベース
コンクリート埋設配管36φ3本敷設
将来拡張性にも配慮して仕上げました。
オーディオルーム全般と設備のアドバイス、母屋のアンテナ改修含めて、
『当社に施工を御願いして本当に良かった』
東京都A様邸
新築住宅において
オーディオ&ビジュアルクライオ電源工事完成!!

幹線はCV22mu-3C、分岐回路はCV8mu-3C
前川電機
『AVオリジナルクライオ分電盤009』6回路設置
内部に特殊電磁波防止塗装、高密度アピトンシナ合板ベース特殊塗装
コンセントは、クライオコンセント&200Vクライオコンセントと支給品。
みえない所まで、こだわってAV電源工事を仕上げました。
後日メールにて
『今回の工事につきましては、本当に感謝しています。
セッティングを行い鳴りっ放しのエージングを行いました所、
益々、音の見通しが良くなり、その空気感、キレのある低音に、本当に楽しく音楽を聞かせて頂いております。
今までの音がいったい何だったのか?というほどの違いですね〜』
岩手県T様邸
既存住宅において
オーディオ&ビジュアルクライオリファレンス電源工事完成!!

幹線はクライオ社SCVR3.5。
前川電機
『AVオリジナルクライオ分電盤008』4回路設置
外部特殊電磁波防止塗装、高密度アピトンシナ合板ベース特殊塗装
コンセントは、クライオコンセント&200Vクライオコンセント
コンセントBOXは、高密度アピトンシナ合板ベース・電磁波防止塗装・ダンピング処理
オーディオもビジュアルも非常に満足して頂きました。
後日メールにて
『音が出た瞬間「なんだ別次元の世界」  音量をいくら上げても、うるさくないんです。コンサートホールにいる感覚とそっくりです。    
あとプラズマテレビ(KURO60インチ)ですが、ジーとノイズが無くなって不快感がなくなり 黒色が更に黒くなり映画を見る時は、今まで以上に、うれしいです。  
クライオ電源工事は、価格以上の結果を残してくれて大変ありがとうございます。 』

『高価なMONOパワーアンプに替えるより効果があったと思います』
栃木県N様邸
既存住宅において
オーディオ&ビジュアル電源工事完成!!

今まで壁コンからとっていた電源を、オーディオ&ビジュアル用に新たに設置
幹線はクライオ社SCVR3.5。分岐回路は
SCVR35とオヤイデEE/F2.6byクライオ処理
『AVオリジナルクライオ分電盤005』6回路設置
外部特殊電磁波防止塗装、高密度アピトンシナ合板ベース
コンセントはクライオ社ホスピタル&ルテニウムコンセント。コンセントプレートはカーボン性byクライオ処理
すみずみまでこだわった、オーディオ&ビジュアル電源工事です。
工事直後の感想として
「多少静かになった気がする」とありましたが、
後日、
メールにて
『別物のように鳴り出しました。満足しています』
千葉県O様邸
本格的シアタールームにおける
オーディオ&ビジュアル電源工事完成!!

AV専用にメーター直下分岐専用電源
前川電機
『AVオリジナルクライオ分電盤004』電磁波防止処理済、高密度アピトンシナベース
クライオSCVR3.5オヤイデEE/F2.0を適所に使用したハイグレードAV電源工事です。
後日メールにて
『期待以上の丁寧な施工とそこから導入される電源の魔法により
私の愛聴機器もすっかり目覚めました。
音楽に浸れる今は、毎日が楽しくて仕方ありません。』
那須F様邸別荘
本格的石井式シアタールームにおける
オーディオ&ビジュアル電源工事完成!!

AV専用にメーター直下分岐CVT22muを地下埋設にてシアタールームまで敷設
前川電機
『AVオリジナル分電盤003』を設置
オーディオ13回路、ビジュアル2回路 合計15回路
オヤイデEE/F-S2.6をふんだんに使った、ハイグレードAV電源工事です。
『オヤイデEE/F-S2.6とR 1 Berylliumでの強力電源がかなり効果的でした』と感想が寄せられております。
茨城県F様邸
新築に伴うオーディオ&ビジュアルルーム兼ピアノ教室
オーディオ&ビジュアル電源工事完成

できるだけ経済的&効果的に、将来性も考慮しての工事になりました。
今回、前川電機制作の
『AVオリジナル分電盤002』を設置
各パーツもこだわりの分電盤です。

『オーディオ電源工事で変わるのは知っていましたが、こんなに音が変わるとは思っていませんでした。』
仙台市H様邸・マンションにおいて
オーディオ電源工事&200VノイズカットダウントランスIPT1000An設置工事完成!!
小音量でも迫力の再生音

新築マンションのため出来るだけ隠蔽配線にし、無理な所は露出配線。
美観にも配慮して工事を行いました。
仕上がりの良さ&出て来た音にも大変満足して頂きました。
Hさんご夫婦で聴いたアナログ盤『美空ひばり』のリアルな音に一緒に感動。
ご近所の奥様方からも、
『オーディオからこんなに良い音が鳴るのは凄い驚きです』と嬉しい感想があったのを、後日報告がありました。
H邸様
オーディオルーム他増築に伴う、オーディオ電源工事完成!
引込み線〜オーディオ分電盤までCVT100muの超強力バージョン
設計の段階からアドバイス、H様の希望により完成してからも聞き比べをしながら電線やブレーカー、セッティング等お手伝いしました。
結果、オーディオ電源部は
オールスーパークライオ電源となりました。
分電盤は、前川電機
『オリジナル分電盤001』
ベールを何枚も剥いだピュアな音場の再現に感動です。
現在も増殖中のH邸。
『クライオSCVR3.5の低域の切れと音の厚みに大変満足しています』
リファレンスブレーカーも増殖中です。
S邸様
増改築に伴うオーディオルーム新設。
増改築こそ、オーディオ電源工事のチャンス!!
引き込み線・メーター・幹線は工務店の電気工事店と協議の上グレードアップしてもらいました。
分電盤〜幹線〜
クライオ分電盤〜クライオコンセントまでは当店が施工
お客様のご要望に細かく対応しています。
知り合いにオーディオ電源工事に詳しい方がいて本当に良かった。
感想を頂きました。

オーディオルームは
スーパークライオ電源工事
T邸様
電柱の引込み線から幹線〜分電盤〜クライオ分電盤〜オーディオ専用コンセントまですべての電線張替え工事を行うと効果は絶大です。
なんと、オーディオ用のコンセントで電圧が97Vから106Vまでアップしました。
オーディオルームは
クライオ分電盤とクライオ電線、クライオコンセントを取り付けました。
きめ細かい所までの電源工事に驚き、大変満足して頂きました。
I邸様
某有名オーディオ評論家様より譲り受けたSPが思うように鳴らないご相談を受けました。
電柱の引き込み線からオーディオルームのコンセントまで、
電線張替えのオーディオグレード電源工事で伸びやかな余裕のある音!
現在も増殖電源工事中のI様邸
オーディオに対する熱い情熱には頭が下がります。
『これで終わりだから』は口癖でしょうか・・・
S邸様
約20畳のAV棟にマークレビンソンNo33HL200V仕様を4台使用したハイエンドマルチアンプシステム。スピーカーはメインにB&W800D。
CV14mu-3C×4本を分電盤から200V×4単独で配線しました。ハイパワーアンプも余裕のオーディオグレード電源供給で楽々に駆動します。
余裕と立体的な音場の再現。
後日、200V電源追加工事とアンテナ工事を施工しました。
音も映像もハイエンドシステムです。
福島市S邸様。新築の際、コンクリートで覆われたシアタールームを設けました。
設計の段階から、打ち合わせを繰り返し、16年末に完成。
AVの電源はすべて
スーパークライオです。
みずみずしい画像と音は生の再現に近づいた!!
工事後も数度パワーアップ工事を施工。
『前川電機さんに工事してもらって本当に良かった。』と感想を頂いております。
M邸(自宅初期)
まずは自分で体験してから!体験して本当に良いと思った部材だけお勧めしています。
ダウンライトがあったため、比較的簡単に工事が終了しました。
スーパークライオの原音に近い音出しに、感動です。
今もクライオの音に病みつき中!
現在のシステムは激変しました。
仙台Y邸様のスーパークライオ電源工事。
工事後の音出しの瞬間は、驚きの一言です。
目の前で鳴っているような、音が立っているのは、スーパークライオならでは。
工事後の音出しの瞬間!
大変驚愕されて満足して頂きました。
H邸様のスーパークライオ工事
一つづつ、部材を取り替えて聞き比べをしながら、工事を行いました。
「一つづつ、スーパースーパークライオに交換するたびに、疲れない、自然な音に変わっていくのが分かる。」 H様の感想です。


スーパークライオ仮配線によるご自宅での試聴会の1例です。

当社では、ご希望の方にスーパークライオのブレーカー・電線・コンセントを貸し出して、仮配線によりご自宅での試聴を行っております。
自宅のシステムでの、試聴がなによりです。

オーディオルームも機材もハイエンドのI邸での試聴会です。
その、音の変化に参加していた皆さんも驚きです。